君と出会って幸せにされてた

バーチャルジャニーズ

納豆オムレツ

 

インターン先の社員さんにブログ書きなよってずっと言われていたので始めました。

ついったーだとつぶやき多いとかわざわざいってくるやつやら、用途わけしすぎてどこのアカウントにどのつぶやきしようってなるやらでウンヌン

このブログは自分というジャンルを吐き出すための箱にするので区別ない!!絶対しない!!!よし!!!

 

 

ところで

母親はダイエットの邪魔にしかならない

 

非モテ非リアだけど女子ウケはいいからなんでモテないのかね〜って言われる系女子ですが、年も考えてそろそろキャッキャウフフしたくなってきたのでダイエットはじめました

食べないダイエットは遊びのない受験生の時にやれたけどいまは定期的に飲みとかあるので続かないと思い、どちらかというとボディメイクのようなダイエットを

ゆるい糖質制限(朝か昼のみごはん)

高タンパク食 筋トレ 飲み物は白湯・水

ってだけルール決めて食生活改善中

だがこのルールは実家に暮らしてると難しい

 

朝と昼は基本自分で調達するからいいんだけど

肝心の夜ご飯は母親なわけで

オムライスとか焼きそばとかだとまぁ、テンション下がるよね

もし外食にいって、単品メニューを頼もうもんなら「もったいない!そんなしか食べないならママお金出さないよ?!」と言ってくる始末

ダイエットは生活にしなくてはいけないのでそことどう付き合って行くかも大事なんだよね〜

とりあえず大皿料理が残ると食べなよ〜ってやつ、断れるようになりたい…母親には逆らえない人生送ってきたのでなかなか難題…

加えて、うちは昔から出されたものは残すな精神で、残すのは礼儀知らずっていう意識は自分の中にもまだある。最近外食は残せるようになってきた

ただ母親のご飯は残せないよ〜申し訳ないもん 韓国に生まれてれば残すのが礼儀なのにね 難しいね

 

ふう納豆オムレツつくってこよー